WA5

ラスボスよえーよwwww まあWAのラスボスはイベント戦っぽい面もあるししゃあないか
しっかし無駄に長いな、これ。WA4が短かっただけに余計にそう感じる
長さだけじゃなくて全部4の正反対って感じだね、今作は
もったいないくらいに名有りボス使い捨ててた4に対して、今作は名有りボス戦が異様に少ないし
4で敵死にまくってたのに、今作は全然敵キャラ死なないし。よっぽど4で苦情かなんか来たんだろうか
ぶっちゃけWAに不殺なんて求めてないし、前作みたいに敵キャラ死んでも
ぽんぽんテンポいい方が俺は好きなんだけどねぇ。サモナイとかで敵キャラ死にまくりってならアレだけどw
とにかく雑魚ボスばっかで無駄に引き伸ばして長くしたって感がしてならなかったお


ストーリーというかテーマも前作の方が好みだったかなぁ
時期が時期なだけにか4の「大人」ってテーマはいろいろ当てはまる面もあってよかった
なにより敵の「大人」たちが実にかっこよかった。アナゴさんボイスのあの人とかw
今作も「差別」ってテーマに沿って実にストーリーまとまってたとは思うんだけど、
なんかあんま身近じゃないというかなんというか。まあ一番好きなのは2なんですけどね
あとWA特有の大どんでん返しも最近無いよね。これは4もそうだったけど
1の最後の最後のアレとか、3の次から次へと現れてくる新敵勢力とか結構好きだったんだけどねぇ
そーいやWAも過去作キャラ異様に出てたな。サモナイといい時代は過去キャラブームか
クルースニクのギャグキャラっぷりに噴いたw あとキャロルの着メロに全米が泣いた


それから前作の敵キャラが濃すぎたせいか、今作の敵キャラはいまいち魅力なかった気がしないでも
教授とかそこそこ頑張ってるっちゃ頑張ってるけどねぇ。あとファリドゥーン戦の音楽が実に素晴らしかった
味方キャラはレベッカだのキャロルだのグレッグだの、なかなか良かったんだけどね
まあサモナイとは逆で期待しすぎてた分、なんかアレだった気がする
でも世間じゃWA4よりは評価よかったりするんかねぇ。俺は結構好きなんだけどなぁ、4
さてもう1月だよ、1月。…卒研?諦めない限り、ヒトは何だってでき(ry