実は風神録ってクリアした事ないんですよね(笑)

空気変わったのは、新参増えたってのもあるけど
もともとの住民がどっか行ったってのもあるよなーとか思ってみたり
別に自分が居なかったからこういうこと言いたいわけじゃないけどさ
実際昔からの人で離れてってる人も結構居るよねたぶん、最近疎いからよく分からんけど
別に今の東方がつまんねで人離れてるとか、紅や妖の頃はよかったとか懐古したいわけじゃなくて、
そもそも一つのゲーム(シリーズ)にそこまでずっとはまっていられるって事は相当稀なんだよね
「東方とかもう飽きたー」ってなるのが普通といえば普通
生活環境変わってゲーム自体あんまやれなくなる人だって居るだろうし、俺とか俺とか
実際風なんて2回しかやってないしね、なんか知らんが全くやりたいと思わんかった
まあでも地はなんか知らんけど結構おもしろく感じたから、
復帰しようかなーとか思ったり思ってなかったりしてるわけだけれども