ぽけもん

一応うちのメインの水パから3匹をご紹介
水ポケは強い子や弱点受けれる子多いんで、タイプ統一でもかなり使いやすい感じ
水パのくせにそんなにあまごいは使ってないというなんとも微妙なPT


ランターン@シュカの実/10万ボルト、なみのり、でんじは、あやしいひかり
水の弱点の電気受け。こいつが一応エースっぽい感じ
基本は電気読み降臨で、でんじは+あやぴかでずっと俺のターン!戦法
サンダースやキッスを後出しでも完封できるのが実にうまうま


エンペルト@ソクノの実/ハイドロ、冷凍ビーム、くさむすびこうそくいどう
高速エンペルト。素でも重火力系のポケたちを結構抜いてくれたり
特攻高いんで、高速がうまく決まればかなりつおい感じ
シュカ持たせたかったけど、ランタン先生のせいで持てないのは仕様です


ラグラージ@フォーカスレンズ/ハイドロ、ふぶき、じしん、ステルスロック
もともとがメジャーなポケで普通の型が嫌だったんで、両刀撒き技持ちの変態型に
できたばっかのほやほやな子なんでまだどんな感じか分からんけど、先週はそこそこ活躍してくれますた
エレキブル受けれる子が誰も居なくて、今まではシュカ持ちランタン先生のあやぴかで
無理やり流してたんで、これでちょっとは楽になるはず