ぽけもん

かいしゃネタとかかえって鬱んなるだけな気がしないでもないしまたの機会にってことで、
今更ほとんど需要なさそうなぽけもんでもひたすら語って公開おなにーしようそうしよう
とりあえず手持ちのPTの中で一番ガチなメンツの砂パから3体ほど並べてみる


バンギラス@ヨプの実/ストーンエッジかみくだくだいもんじ、カウンター
砂パなんで当然砂撒き要員。特防1.5倍効果と高いHPで弱点相手でもそこそこいけたり
文字でムドさんとかドータくん焼けたりも。じしん無いのが多少あれだけど、
カウンターでガブリさんだのグロスちゃん狩れちゃうのはかなりの魅力
弱点4倍の格闘技もヨプカウンターで返り討ち
でも個体値拘ってないんで、お猿さんやカイリキー来たら余裕で死にます><
あとはキッスなんかもきあいだま撃ってくるから、ヨプ半減エッジで返り討ちにできるお


エアームド@たべのこし/ブレイブバード、みがわり、つるぎのまい、はねやすめ
ムドさんかーいいよムドさん。出来たてほやほやの殴りムドさん
先週、ふくにゅースレ対戦で使ったけどなかなかいい感じ
みがわって舞ってブレバ。物理相手なら一回殴られてもそうそう身代わり消えないのが嬉しい
みがわり残ってれば炎や電気出てきてもブレバ撃ち逃げできるしね


クチート@シュカの実/アイアンヘッド、ふいうち、かみなりP、れいとうP
個体値2Vかつわざわざエメで高いBP払って2色パンチ覚えさせてきた、
めんどくさがりの自分にしては最大限の愛を注いだ子
ふいうちでスターミー殴ったり、アイアンヘッドで天敵霰パのユキノオー先生殴ったりできます
攻撃種族値低いから攻撃個体値Vにもかかわらず狩れるかどうか微妙ラインだけどw
あと苦労して覚えさせた2色パンチがほとんど役に立ったこと無い気がするけど気にしない
……いつかきっとこいつがガブリやギャラ狩ってくれると俺は信じてるよ